Viva Restaurant

f:id:mochoking:20181013042350j:plain

2018年9月

フィリーズチーズステーキ

Viva Restaurant

#111, Sisowath Quay blvd | Near Street 104, Phnom Penh, Cambodia

とりあえず、初日に携帯屋で失効したSIMカードを有効化しないと、明日不安なので、川沿いのSmart Shopに歩いていく。前回Smart Shopではやたら待たされたが、今回はそんなことなく、あっさりと手続き完了。店員の能力の問題か。日本でも、auショップdocomoに比べてやたら待たされる気がする。

さくっと終ったので、目の前にあったジムに出現していた5玉が孵るのを待ちながら川で何やらやってるのを見る。近づいて見たかったが、人だかりができててスリとか怖いので遠巻きに眺めるにとどめる。15分くらい待って、やっとミュウツーがでてきたが、待機人数0。無料パス使う当ても無いので、とりあえず入って待ってると、やっと1人。猛者だったとしても、最低4人はいないと無理なので、開始前に入りなおす。戻ってこない。だめだこりゃ。

腹も減ったので、目の前にあるメキシカンクメール料理店に。メニュー見ても、写真が無いのでいまいちピンとこない。とりあえず、安全そうなチーズステーキというのを頼んでみる。ちょっと足りないかな、と思い、せっかくなのでアモックも頼む。ビールも頼む。

お、ビールが凍ったジョッキで出てきた。これはいい。

飲んでると、パンの上に炒めた肉とチーズが乗った物体が。ああー、チーズステーキって、フィリーズチーズステーキのことなのか!とここで思い当たる。思ったよりボリュームがある。味はまぁ、こんなものかな、って感じ。

半分くらい食べたところで、アモックがくる。と、でかい。前回別の店で食べたアモックはカップケーキくらいの大きさだったのに、これは丼くらいある。しかも、お茶碗1杯分くらいのライス付。ものも、前回と全然違う。前食べたのはグラタンみたいだったのに、今回のはホワイトシチューで煮込んだ鶏肉と玉葱みたいな感じ。まぁ、これはこれでありかとおもう。

せっかくメキシカンレストランだったのに、何もメキシカン料理頼まなかったことに後悔。メニューにはちゃんとタコスもブリトーファヒータもあったんで、もし次行く機会があるならそっち頼んでみる。

f:id:mochoking:20181013042356j:plain
f:id:mochoking:20181013043819j:plain
f:id:mochoking:20181013042352j:plain