魚金

f:id:mochoking:20210117204803j:plain

ぶりとシラスの丼定食
魚金 浜松町店
東京都港区浜松町2-6-4 ガリシア浜松町 1F

 

魚金の料理は全体的にレベルが高いと思うのだが、夜行くと、いつも刺身盛り合わせを最初に頼んでしまい、それ以外の料理は1個か2個しか食べれないことが多い。あと、混んでて入れるかわからない。
ランチも今までは満席のことが多かったのだが、コロナの影響かすんなり入れた。
刺身も煮魚もちょっとボリュームが足りなそうだったので、丼ぶりを注文。これが大当たり。
今まで、シラス丼が美味しいと思ったことは無かったのだが、この丼はすごくおいしい。ブリの脂っぽさとシラスの甘味がマッチして、飽きさせない。ごはんの量もちょうどいい。
翌週、またランチに行ったのだが、他のメニュー試すつもりが、また同じの頼んでしまった。

 

f:id:mochoking:20210117204813j:plain