利助

f:id:mochoking:20210111023531j:plain

2020年10月
牛ハラミ定食
利助 浜松町店
東京都港区浜松町1-19-10

この記事を書くために利助について調べていたら、どうやら、新橋にも店があるらしい。どっちが本店なのだろう?でも、新橋店は牛タン定食があるらしい。浜松町店も復活させてくれ!
それはさておき、そこまでがっつりじゃないけど、お肉を食べたいときにここのハラミ定食は重宝する。カレーとかシチューも食べてみたいとは思うのだけど、店員さんに「何にしますか?」と聞かれると、「ハラミで」と答えてしまう。
ランチのハラミはちょっとだけ臭みが残っているけど、それもまたいい。あとちょっとだけ食べたいな、と思わせる量もいい。テールスープは驚くほど熱いが、それがまた美味しい。
ちなみに、夜はちゃんと牛タンがメインで、浜松町の牛タンの中では一番だとおもう。牛テール焼きが一番のお勧め。