韓豚屋

f:id:mochoking:20181029000104j:plain

2018年10月

サムギョプサル

韓豚屋 浜松町店

東京都港区浜松町2-1-5 クレノートンビル2F

久しぶりに会社のみんなで会食。どのお店にしようか色々な意見が出たが、無難なところで韓豚屋に落ち着いた。この店、前回も会食のときに来ていて、チーズタッカルビがあるのに注文しないという失敗をしている。今回はちゃんと注文しよう。

開始が19時だったのだが、ちょうどそのタイミングで目の前のジムでギラティナがはじまる。お店からぎりぎり届く距離。ラッキー。料理を待つ間にさくっと倒す。個体値はウンコだけど、無料パスを無駄にするよりはいい。

料理が来る。蒸し豚の白菜包みとか、砂肝のホイル焼きとか食べているうちに、メインの一つチーズタッカルビができあがる。こないだ近くのからくに家でチーズタッカルビを頼んだときは、ウェイターが勝手にチーズも肉も混ぜてしまって、どろっとした肉の塊を出されて、見た目も味もよろしくなかったのだが、ここはちゃんと自分で具を選んで、好きな量チーズをつけて食べるタイプ。やっぱりこっちの方が美味しい。どっちが正しいんだろう?2人前だけだったので、あっという間になくなる。

そうしているうちに、もう一個のメイン、サムギョプサルが出来上がる。斜めになった、溶岩でできたプレートの上で焼くことによって、遠赤外線で中を焼きつつ、余計な脂は下の受け皿に流れていくという、豚肉を焼くには理想的な調理器具だとおもう。これを、お代わり自由なレタスとキムチ、ニンニクで食べる。ニンニクも、焼いたのと生ので、甘さと辛味が利いて美味い。サムギョプサルにも溶けたチーズをつけられる。これもまた美味しい。チーズタッカルビとか、チーズドッグとか、最近韓国料理でチーズが多い気がするけど、元々韓国ではチーズ食べないよね?最近の流行?

このあと、チーズタッカルビとサムギョプサルをお代わり。他にも色々メニューはあるけど、この店はこの2個を頼んでおけば間違いないと思う。

ちなみに、ランチには時々この店を使うのだが、お客は圧倒的に女性が多い。今回は夜も女性客がほとんどだった。まぁ、おしゃれな雰囲気の店じゃないので、おじさんだけで行っても気兼ねはしないけど。

f:id:mochoking:20181029000143j:plain
f:id:mochoking:20181029000145j:plain
f:id:mochoking:20181029000123j:plain
f:id:mochoking:20181029000106j:plain