2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

96.5kg

ゼニカルを飲むと、確かに油の浮いたウンコがでる。今のところはオナラで油を噴射してしまうような事態にはなっていない。ただ、家内からトイレが汚いとクレームが入った。ブルーレットがあるから大丈夫かとおもったが、たしかに便器内の水際にオレンジ色の…

ビストロガブリ

2018年11月 ランチステーキ400g ビストロガブリ 大門店 東京都港区芝大門1-15-3 GEMS大門 B1F ちょうどお昼時に来客があり、ランチしながら打ち合わせすることに。食べ物のリクエストを聞いたら、肉がいいということだったので、昼の浜松町で一番肉度が高い…

風土木

2018年11月 ひり辛から揚げ+ミニカレー定食 風土木 東京都港区芝大門2-3-9 柘上ビル 1F 会社の同僚のお気に入りの一つに、風土木のマグロの竜田揚げ定食がある。フォーも美味しいし、疲れ気味の時には生姜カレーがカラダに染みる。なので、昼飯に何を食べる…

97.75kg

そんな私が今回入手したのが、ゼニカル!オリスタットという肥満治療薬で、これを飲むと腸での脂の吸収が半分以下になるらしい。 アメリカではデブ=病気と認定されて、この薬が処方されるらしい。他の人のブログを読んでも、みんな効果覿面。 ただ、脂を吸…

うま煮ラーメン醤【閉店】

2018年11月 うま煮ラーメン うま煮ラーメン醤 芝大門店東京都港区芝大門2-8-14 前回失敗したうま煮ラーメン醤に再チャレンジ。今度はちゃんとうま煮ラーメンを注文する。しかし、ここでまたもや失敗。細麺を頼んだのだが、細麺だとあんかけが絡みすぎで食べ…

97.70kg

前々から、痩せないといけないとは思いつつ、先延ばしにしてた自分。でも、いつまでも逃げ続けるわけには行かないと、ついに決心した。痩せよう。 決意のため体重計を買う。しかも、最近流行のアプリと連動して、勝手に記録を残してくれるタイプ。アマゾンで…

三代目むら上

2018年11月 うな重(上) 三代目むら上 東京都大田区山王2-4-4 大森駅の駅前には、ずっと昔からうなぎ屋があったんだが、行った事が無かった。前はいかにも昭和な雰囲気のお店で、なんとも入りづらかった。それが、数年前、お店が変わってまたうなぎ屋になった…

うま煮ラーメン醤【閉店】

2018年11月 チャーシューめん うま煮ラーメン醤 芝大門店東京都港区芝大門2-8-14 同僚と昼飯何にしようか話しながら歩いていたら、前はスパゲティ屋さんか何かだったところにラーメン屋が。とりあえず、試しに入ってみようかという話に。ちなみに、多少は離…

Cousin's Burger & Coffee

2018年11月 カズンズバーガー Cousin's Burger & Coffee#16. Oknha Men Street 200, Sangkat Boeung Raing, Phnom Penh, Cambodia 前回の出張時に、カンボジアのハンバーガーが予想以上にレベルが高いことを発見した私が、次回は何としてでも行こうと思って…