風土木

f:id:mochoking:20181122005622j:plain

2018年11月

ひり辛から揚げ+ミニカレー定食

風土木

東京都港区芝大門2-3-9 柘上ビル 1F

会社の同僚のお気に入りの一つに、風土木のマグロの竜田揚げ定食がある。フォーも美味しいし、疲れ気味の時には生姜カレーがカラダに染みる。なので、昼飯に何を食べるかという話しになったときに、特にリクエストが無いときは風土木になることがけっこうある。

前回はフォーを頼んだので、今回は定食かな、と悩んでいたら、同僚2人がさっさとマグロの竜田揚げを注文してしまったので、3人同じものを頼むのも芸が無いので、から揚げにしてみる。浜松町でから揚げといえば、やまやの明太子から揚げかふくの鳥のチキン南蛮が定石なので、風土木では頼んだことが無かった。というか、前からあったっけ、このメニュー。

でてきたから揚げは、たっぷりとネギがかかっていて、食欲をそそる。量が少ないかな?と最初思ったが、皿が小さいだけでけっこう量がある。ご飯一杯から揚げだけで食べてしまったので、カレーを食べるために半分おかわりする。おなかいっぱい。

から揚げ、確かに美味しいけど、せっかく風土木にきたんだったら、やっぱいフォーかなぁ。