Khmer Surin

f:id:mochoking:20181015221155j:plain

2018年7月

烏賊の胡椒炒め

Khmer Surin

House #9, Street 57, Sangkat Boeung Keng Kang I, Phnom Penh, Cambodia

せっかくなので、ちゃんとしたカンボジア料理も食べようってことで、有名店に行ってみた。有名店なのに、トゥクトゥクのおっちゃんは場所しらなくて、2ブロックほど離れたところに下ろされる。というか、カンボジアの住所ってなんかいい加減。番地だったり、道番号だったり、道と道の交差点だったり。そして、このあたりの店は看板が奥まったところにあるので見つけにくい。目の前にあるホステルをググってやっとたどり着く。

店の入り口は雰囲気満載。中も薄暗くて雰囲気ある。でも、薄暗い所為で写真が撮りづらい。

メニューを見るが、カンボジア料理って感じのものが、アモック以外よくわからない。適当に何個か頼んでみる。

アモック、揚げ春巻き、烏賊の胡椒炒め、グリーンカレー、ジャガイモの炒め、謎の野菜、とかを頼む。烏賊の胡椒炒めとグリーンカレーは美味しかった。アモックもまぁまぁ。激辛じゃないんだけど、たまに何か辛いのがあって、アンコールビールに良く合う。うーん、でも、全体的に美味しいけど、感動ってほどではないかなぁ。

まぁ、店構えはすばらしいし、安いし、いいお店だとおもう。

f:id:mochoking:20181015221143j:plain
f:id:mochoking:20181015221213j:plain
f:id:mochoking:20181015221205j:plain
f:id:mochoking:20181015221220j:plain