うま煮ラーメン醤【閉店】

f:id:mochoking:20181122000541j:plain

2018年11月

うま煮ラーメン

うま煮ラーメン醤 芝大門
東京都港区芝大門2-8-14

前回失敗したうま煮ラーメン醤に再チャレンジ。今度はちゃんとうま煮ラーメンを注文する。しかし、ここでまたもや失敗。細麺を頼んだのだが、細麺だとあんかけが絡みすぎで食べずらい。同僚が頼んだ太麺は問題なさそうだったので、そっちがおすすめ。チャーシューも、うま煮ラーメンになると厚切りになっていて食べ応えがある。

結論からして、この店の醤油スープは、このあんかけをかけることを前提とした味になっていると思う。あんかけがあることによって、マイルドで風味も増す。この店で食べるなら、"うま煮ラーメン太麺"が正解。

周りを見ると、みんな普通のラーメンを注文している。初心者だな。というか、初来店で失敗したら、もう二度と来ないのが普通だと思うのだけど、それでいいのか、このお店。

f:id:mochoking:20181122000543j:plain