つぶしたて焼き鳥 おみっちゃん

f:id:mochoking:20181212022950j:plain

2018年12月

羽田コース

つぶしたて焼き鳥 おみっちゃん

東京都大田区蒲田5-18-6

この日はポケモンGOのコミュニティデーだったので、ポケモン仲間と蒲田で合流。しかし、この3日開催のコミュニティデー、爆湧きは日曜の昼だけらしく、他の時間はレアが普通に出るだけ。なので、本気で集めようとすると、かなり歩くことになる。自分の限界を知っているおじさん3人組は、一番体力の無い私にあわせてミニマムノルマを達成すると夕御飯へ。というか、自分は前日までに進化準備を終らせておいたので、家を出る前に既にミニマムノルマは終っていたのだが。

この、おみっちゃん、焼き鳥屋だらけの蒲田において、かなり高評価らしく、一度行ってみたかった店。混んでるのかも、と心配していたが、けっこうあっさりと入れる。2階にちゃんとテーブル席があったのね。

個々に頼むのもめんどくさいので、羽田コースを2個頼む。レバ刺し、もつ煮込みとキャベツも。もつ煮食べながらポケモンを交換しているうちに、串が出てくる。お、これは美味しい。普通の串なのだが、噛むと脂が湧き出てくる。というか、焼き鳥より豚の方が美味しいかも。普通の味の串もあるが、何本かはすごく美味しかった。でも、何の肉か判らずに食べてたので、次回はちゃんと個別に頼むのにしよう。

ちなみに、日曜のボーナスタイム、出張であきらめていたのだが、飛行機が遅れた所為で羽田でばっちり遊べました。

f:id:mochoking:20181212023007j:plain
f:id:mochoking:20181212022955j:plain
f:id:mochoking:20181212023009j:plain