肉めし 岡むら屋

f:id:mochoking:20190306231011j:plain

2019年3月

デラ肉めし 特盛

肉めし 岡むら屋 新橋店

東京都港区新橋2丁目16−1 ニュー新橋ビル1F

手軽にさくっと昼飯を食べたい、でも、ファーストフードって気分ではないな、とお店を探していた時に、ちょうど目に入った、牛丼高級版みたいな肉めしの看板。以前、東京ちからめしでは散々な目にあったけど、チャレンジしてみないことには始まらない。

まず、目に入ったのはデラ肉めしの大根。これは美味しそうじゃないか。並にするか、特盛にするか悩んだが、ここはやっぱり特盛で。他にどんなメニューがあるのかな?とメニュー表を見ようとしたら、「お待ちどうさま、デラ肉特盛です。」って即来てビビる。なるほど、提供スピードは普通の牛丼とかわらないのか。これはいい。

味も予想してたどおり悪くない。大根もおいしい。でも、健康には悪そう。一人で昼飯行くなら岡むら屋はありだとおもう。次は他のメニューも試したい。