La Croisette

f:id:mochoking:20181013204819j:plain

2018年9月

スイスマッシュルームバーガー

La Croisette

241 Sisowath Quay | Corner st.144, Phnom Penh 12000, Cambodia

Olalaレストランの隣のブロックにある、似た感じのフレンチ・イタリアンレストラン。昨夜通りかかったときは、テラスでは飲んでる人だけで、食事頼んでいる人がいなかったので素通りしたが、こっちも雰囲気よさそうだったので昼食に行ってみた。

メニューみると、ここのハンバーガーも美味しそう。$8のスイスマッシュルームバーガーを注文。ここのは肉が200gあって食べ応えありそう。

ほどなくしてでてきたバーガーを一口たべて、これはうまい!まず、バンズが違う。ほのかな甘みと香りが食欲を刺激する。そして、マッシュルームとソースも、味と香り両方で、単純な肉肉しいバーガーじゃないんだということを主張している。肉も200gのボリュームに加え、程よい食感の刻み具合と焼き具合。ソースと肉汁がじゃぶじゃぶ出て、バンズの下がぬれてしまい手でつかんで食べれなくなってしまうが、そこは、イタリアンなんだからナイフとフォークで食べろということだろう。

これで$8とは驚き。日本なら間違いなく1500円はする。次ぎ来たら、是非他のバーガーも試してみたい。

f:id:mochoking:20181013204825j:plain