うどん 甚三

f:id:mochoking:20181017145956j:plain

2018年10月

スペシャルうどん(温) + 中盛

うどん 甚三

東京都港区芝大門2-6-10

朝からバタバタしてて、時間が無かったのでサクッとうどんで昼食。このうどん店、客の回転が速いのに常に並んでるくらいの人気店。行った時間が午後2時ちかくだったのにも関わらず、3人くらい並んでた。でも、5分も待たずに入店。中は満席。すごいなー。

この店の場所、甚三がはいる前もうどん屋だった。1年持ったかな。その前は弁当屋かな。その前も食べ物系だったと思うけど、もう覚えていない。立地は悪くないと思うのだけど、浜松町のランチ競争は熾烈。混んでる店とスカスカの店の差が激しい。ちなみに、すぐ隣のほっともっとは昼休みには30人くらいの行列ができる。

そんななか、この甚三は勝ち組と言っていい。理由は簡単で、味がおいしくて、すぐ料理がでてきて、値段もそこまで高くない。肉うどんが安いかといえば、普通だけど、この肉がまた美味しい。鳥天も美味しい。今回は頼まなかったが、カレーうどんもおすすめ。