ラーメンTHANK

f:id:mochoking:20181210022758j:plain

2018年11月

スペシャルラーメン(ぽてり)

ラーメンTHANK

東京都港区芝大門2-1-13 芝大友ビル1F

個人的に浜松町で一番美味しいと思うラーメンがここ。ポタージュにすることによって、淡白になりがちな鶏スープを濃厚にしている。手羽先もタマゴも美味しい。普通に1杯だけ頼むと、量が足りなく感じるが、そこでライス小を追加して、リゾットにすると、これがまた美味しい。替え玉よりリゾットにするのがお勧め。テーブルにあるピクルス、胡椒は多めにいれる。カレー粉を入れると、カレーの味が支配してしまうので、半分以上食べてから入れるのが良い。

お洒落な店構えで、女性に好まれそうな雰囲気だが、店にはいるとサラリーマンの客も結構多いのは、やっぱり味がしっかりしているからだと思う。

f:id:mochoking:20181210022754j:plain
f:id:mochoking:20181210022756j:plain