稲毛屋

f:id:mochoking:20181210024617j:plain

2018年11月

特上うな重(ご飯大盛)

稲毛屋

東京都港区芝2-26-8

前回、大森のうなぎが物足りなかったので、うなぎ食べたいなぁと思っていたところに、お客さんとのランチミーティングが入る。これはチャンスとばかりに、稲毛屋でランチ。この飽食の日本において、食べたいと思ったものはだいたい何でも食べることができるのは確かだが、自分の財布で6200円のランチを払うのは中々勇気がいる。それを、会社の経費で落とせるなら、憂鬱な内容のお客さんの話も楽しく聞くことができるだろう。

ここのうなぎは、外側がパリッとしている。関西風に近いのかな?でも、中は十分に柔らかい。松と特上は、注文が入ってからうなぎをさばくそうで、時間と金はかかるが、やっぱり一味違う。せっかく稲毛屋に来たのなら、松か特上にするべき。

ただ、今回の誤算は、5人で来店して、うち3人がご飯大盛を頼んだら、ご飯がたりなかったらしく、1時間以上待たされた。さすがにこれは待たせすぎ。おかげで、打ち合わせの本題はほとんど話せずに終了。まぁ、いいか。